YouTubeの反応 | つぶれたネジ穴の修理★ネジ山修正キット★リコイルヘリサートキット

真子隊@UCK3ucdiqYPyRp5eKBIlr-4w
2018-06-24 20:39:21
タップをドリルで打つ人初めて見たわw
oki m@UC9b_MX9My6cp6n9cGvgWPpA
2018-06-24 23:17:01
世の中にはポイントタップやスパイラルタップと言う物があるので、芝生やすほどの事じゃない。ただ、これはハンドタップだけど。

真子隊@UCK3ucdiqYPyRp5eKBIlr-4w
2018-06-24 23:20:19
それってボール盤で使うやつでしょ手持ちハンドドリルでタップは普通打たないよ

膝の裏舐め之介@UCjL3wJPFsMhiw_X3ud3ey3g
2018-06-25 14:19:48
貫通してるものなら割とやるなぁ、ドリルでタップ。自分の物やるときだけだが。

どんたず@UC3yRtj4SQIHXkn2g5AnYt5A
2018-06-28 22:55:05
電動工具でネジ立てとか、アルミサッシや建材にしかやらないよエンジンにやっちゃうなんて笑うほどのことだよ

ae86Lavender@UCRQ5sp7iY6JA24laXPYObfA
2018-06-24 20:57:22
いや~ネタ的にワザとドリルでタップ立ててますよね?wwwホントは丁寧に手で少しずつ回して感触感じながらネジ切るのが一番です←当たり前

なたさなたあ@UCK5L-ax504aZyV4FbS2YNFA
2018-06-24 21:31:10
俺も
えっ?!💦
て思った
タップをあんな高速ドリルで…

yu kon@UCVt3kbJP-Nu9IAw-NUWYvog
2018-06-24 22:04:04
おいおいと思いました(笑)私も先日M4のタップ、インパクトのトルク下げるの忘れててブチおりました…

P山@UCqJHR9QaaPeBRXvC75M91RA
2018-06-24 22:12:30
インパクトは無い!って思いました!
koma's engineering@UC7gtYzulTcB1WoWwTrfj47A
2018-06-24 22:15:57
グンマさんの動画ではちょくちょくタップたてが出てきてますが、ほぼインパクトかドリルで切ってますよね。アルミは弱いから特に怖い感じがありますよねぇ。ちょっと自分は出来ないすね。

hidenobu watanabe@UC1SbLO6JH-suWAV9pn-cNnQ
2018-06-24 22:21:37
一定方向でネジ切るのはいいのかもしてないけど…怖いよな。個人的には最初3回転ぐらいは水平確認してやってるけど
完璧に仕上がるのは稀w

zukku naui@UC9fk6H6uCYAKpGniJx1mwNQ
2018-06-24 23:10:03
うん!30年前に専門校で習ったけど、現代はドリルになったのか?と、一瞬思った。見てて怖い…
oki m@UC9b_MX9My6cp6n9cGvgWPpA
2018-06-24 23:22:30
ポイントタップやスパイラルタップなど、電動前提のタップもあるから全否定もおかしいけれど、動画のはどう見てもハンドタップなんだよね。
ドリルもタップも切削油使ってないようだし、失敗しても精度が悪くても性能が落ちても寿命が短くても、
作業効率とメンド臭くないのを重視してるのかな。

びんちょうまぐろ@UCtQMhO46arXZam1yLPQDoLQ
2018-06-24 23:35:57
思ったの俺だけじゃなかったw
FOURSPEEDSICKBOY@UCyT89AFMesl_Nz1eRMLjN8w
2018-06-25 02:07:12
絶対ネタじゃない?タップ切るのにドリルとかありえないっしょ(笑)
exitracing@UCn5Wl-et0YI7eKVnd0MBahQ
2018-06-25 07:35:29
切削油も塗って、2回ひねって1回戻すが基本 前回からエンジンじたい基本通りに組めてないとか焦り過ぎ
Y Og@UCrN9v89hDasVcje7M964waQ
2018-06-25 13:22:58
そのうちタップ中で折るよ(予言)
TJ@UCljyhgGER5Ns4IFkBzcvFEw
2018-06-25 14:07:01
関西のアルミサッシ屋です。我々も、大工さんも大抵充電ドリル(電動ドリル)を使用しています。普通の事だと思いますが、、、要は腕だと、、

どんたず@UC3yRtj4SQIHXkn2g5AnYt5A
2018-06-28 22:27:22
エンジンとかガタつきが許されない部分は、寸法キッチリ出さなきゃいけないから戻さないで一気に仕上げるのが基本だぞっ
どんたず@UC3yRtj4SQIHXkn2g5AnYt5A
2018-06-28 22:32:56
求められる精度が違うんですから、ミクロン単位で作ってるエンジンとアルミサッシを同列で語っちゃダメですよ
チャッピー@UC5JLOlEUi8IJu4FxsUooj7A
2018-06-24 20:49:07
タップドリルで使ってるし(笑)またなめるぞ(笑)

oki m@UC9b_MX9My6cp6n9cGvgWPpA
2018-06-24 23:23:04
世の中にはポイントタップやスパイラルタップと言う物があるので、笑うほどの事じゃない。ただ、これはハンドタップだけど。

どんたず@UC3yRtj4SQIHXkn2g5AnYt5A
2018-06-28 22:47:26
電動工具でネジ立てとかアルミサッシとか建材でしかやらないよエンジンにやっちゃうなんて笑うほどのことだよ

Nerue@UC6SUL8fwnAIrBopbipaQxfQ
2018-06-25 01:11:35
Part1の分解動画を見直しましたが今の状態だとヘッドの向きがおかしいですヘッドのフィンがヘッドを正面から見て右下に向かわないと空冷ファンの排熱ができなくなって抱きつき焼き付き起こします
※ヘッド外側につける黒いカバーに排熱穴が空いてますのでその方向にファンの空気を流さないとダメです
過去に抱きついたのはそれが原因かもしれません

ギギギガンギマリおむすび@UCs_hX4j8Esj0fOyT8sXiEqQ
2018-06-24 20:54:49
小さい頃特に興味も無かった実家のガレージ…群馬さんの動画を見てからガレージが輝いて見えますw 200vのコンセントもあるし業務用のコンプレッサーもあり何かを始めるベースはできあがってます♪群馬さんのチャンネルに出会えて良かったです!ありがとうございます♪これからも楽しみにしてます!
GZXY KUMA@UCOOXJMg4vlVb6EzsohZFBBg
2018-06-24 21:58:39
やっぱ手持ち電動ドリルでタップは、コメント連発だな。2stのヘッドか。トルクがかかれば精度はイランとこだからかな?残り3本で位置はでてるしな。

Ada- Tomo@UCBv4gvrakv7PGIz-rhnZM-w
2018-06-24 22:27:12
タップ作業する時はタッピングペーストか油つけて作業した方がいいですよ。ただ、油ビダビダになりますけど・・・

oki m@UC9b_MX9My6cp6n9cGvgWPpA
2018-06-24 23:47:17
切削油つけないと、アルミはささくれやすいよねー。結果的にトルクかけられな雌ネジになっちゃう。

Ada- Tomo@UCBv4gvrakv7PGIz-rhnZM-w
2018-06-25 07:54:29
アルミは加工しやすい反面、ちょっとした所で気を使ってやらないといけないですもんね。
oki ,@UCUfI-v_Yaif5VPhN2pHvf-w
2018-06-24 21:08:26
あー0:53あたりから使ってるタップ、学校でよく使うやつかもw1周回して半回転戻しての繰り返しでネジをきれって先生に言われました

ジンベエ@UCoPaWg80PLU8hiSCvKOqTkw
2018-06-24 21:36:10
その方法で綺麗に切れた試しがない…
oki ,@UCUfI-v_Yaif5VPhN2pHvf-w
2018-06-24 21:43:08
周りにも「あ…やべ…タップ折っちゃった…(;´^ω^`).。oO(ドウシヨウ…」ってなってる人いましたねw先生は「折っちゃったか…中に折れたやつ残るから大変なんやで…」って言ってましたw
その子は不器用なのか、落としたりして、2〜3本折ったので(初めて使う時)
先生は呆れて「だから、気をつけろって言ったやないか…これで何本目や…」って苦笑いしてましたw

oki m@UC9b_MX9My6cp6n9cGvgWPpA
2018-06-24 23:43:25
いろいろコツがあるからねえ。下穴に完全に平行に入れなきゃ重いし、
適切な切削油が入ってなければ重いし、
切削屑を噛みこんじゃえは重いし、
重いところを無理やり回せばタップ折れるし。
1番タップっつっても下穴径と同じ径のガイドが先端にあるわけじゃないし、下穴と平行に入れるのが難しい。
実習だと、そもそもタップの刃が立ってない事が多い。
柔らかめの油使って、3ピッチくらい回したら一度抜いてエア拭いて、とか手間をかければ少し楽になるけれど、
タップ一か所にそんな事をやってたら日が暮れちゃう。
水平出せる機材と新鮮なスパイラルタップ・ポイントタップで機械でがんがんタップ切るのが正解。
で、どうしても手作業が必要なときには、
小さめのハンドル、たっぷりの切削油、切り始めは正面からと横からで何度も垂直確認、
基本に忠実に1回転進んで半回転戻し、おかしいなと思ったら止めて抜いて下穴とタップの清掃、
と慎重に慎重に進めたい。
でないと、タップ折り込んでワークがゴミになる。
ハンドタップが必要なときというのは、もう他が完成してる時なので、ワークを損失したくないはずなので。
+oki ,
名前が似てるのは偶然。

oki ,@UCUfI-v_Yaif5VPhN2pHvf-w
2018-06-25 00:17:29
確かに慎重にやらないとダメですよね〜私も学校でやる時はスプレーオイルをたっぷりとタップにぶっかけて、スコヤを使いつつ、慎重にタップがグラグラしないところまでまわして、グラグラしなくなったら一回転、そして半回転戻すの繰り返しですねー そして、硬いと感じたら、細かく断続的に力を加えて硬さが取れるのを待ちます。
いいのかわかりませんが、タップにクズがついてるときは、スプレーオイルでぶっ飛ばしちゃいますw
もしかしてokiって名字ですか??
もしよろしければ教えてください
YouTubeで名字言っても多分問題はない。(と思う…)

oki m@UC9b_MX9My6cp6n9cGvgWPpA
2018-06-26 02:25:38
名字だよ。
oki ,@UCUfI-v_Yaif5VPhN2pHvf-w
2018-06-26 07:18:09
名字ですか!身内以外で同じ名字の人を見たのは2回目です~
ねこみこ@UCACuUi4uzdpAMd4E1c1AbKA
2018-06-24 20:34:52
失敗しないと学べないことが沢山あるからね。
ター坊@UCb4NHo8Lk08CMr9I0SGAstg
2018-06-24 21:48:57
むってます👍
gohan soumen@UClq4H2vsANIdBRmrnldLDvg
2018-06-24 22:16:57
亀千人 近ごろはネイティヴグンマーでもあんまり使わねーやなぁ
もう 清々しいったらありゃしないぜ
もちろん 俺もネイティヴグンマー
リブイン渋川

Orrock@UCiqidV0G6VT6gZiUD3gT08A
2018-06-24 23:44:53
整備用語じゃないの?ハウジング=ホウシングみたいな

oki m@UC9b_MX9My6cp6n9cGvgWPpA
2018-06-24 23:45:39
上州訛り、いいね!
Mk.2 Rafale@UCYOML3CbZRoTIixeI6mCyeA
2018-06-24 20:38:22
ヘリサートって奥まで入れなくてツライチ〜1.5山程度で止めないといけなかったような(^_^;)間違ってたらすみません(^_^;)
奥まで入れたらボルトのかかりが甘くなる可能性ありますしね(^_^;)

ranger kimido@UC1atPwZPQd3srkvYXQTTB7Q
2018-07-13 23:30:41
逆に面から一巻き位下げないと締め切れない可能性があります。
chan@UCpfOKBNjBV1WVwEjHwdYCEQ
2018-06-24 20:34:20
ねじ穴も緩いってか! ・・・・
久本雅人@UC4iHe8ql-dK3FLt-Js-Z7vw
2018-06-24 20:47:39
あれ?エンディングが無い( ̄▽ ̄;)
霸釵@UCAlaNl6L2cnHwgzM-VfdYLw
2018-06-25 01:27:59
グンマさんの動画はちょくちょく上から目線の指示コメあるけど、信者が反応して荒らさないからいいね。そして指示する人ももう少し優しく教えてくれたらネットでも現実でも好かれるのに。ネットの口調はリアルで絶対出てるよ

豊彦小山@UC0nibtuaOVD29S4SWn2866Q
2018-06-29 18:53:01
そうでもないよ…ひどい信者もいるから
neko roi@UCqPl4tcowzJy8Z5m1Hc8Bgw
2018-07-01 22:52:47
指示コメじゃなくてただの感想だから。信者って(笑 そこは視聴者だろ。このチャンネルは正しい技術持ってないけど勢いでどうにかしてる動画見て、正しい技術持ってる人がツッコミ入れちゃう動画なんだよなあー。

、さとし@UCU227DZ6LR23Y4r-LZluZpA
2018-06-24 20:44:40
このやり方見ていて怖い・・・・せめて旋盤で簡易的に垂直出せるような冶具を作るのがいいよ

なたさなたあ@UCK5L-ax504aZyV4FbS2YNFA
2018-06-24 21:32:58
まぁでもネジが入って良かったね

なたさなたあ@UCK5L-ax504aZyV4FbS2YNFA
2018-06-24 21:40:43
べつに逆ではないと思う…

なたさなたあ@UCK5L-ax504aZyV4FbS2YNFA
2018-06-24 22:01:40
コメ主が治具を使った方が時間短縮になりますよ
と主張していたなら君の言う通り逆だと思う
しかしコメ主はそうは言っていない
というただそれだけの話!

perfect blueパーブル@UC_tYPxdSty7ocun0bfP53iw
2018-06-24 22:23:34
こちらの質問に答えて頂けないようなので、これ以上は時間の無駄なのでコメント差し控えさせて頂きます。
なたさなたあ@UCK5L-ax504aZyV4FbS2YNFA
2018-06-24 22:24:43
お前の日本語が間違ってるだけ
逃亡乙

お菓子の妖精@UCQRTFymvs1C5ozEYwf0kuvA
2018-06-24 22:38:32
良い歳して煽らない方が…(ーдー)
moti33a@UCJPdNUXyd7vcM6mZiUEBSrQ
2018-06-24 22:38:47
タップが進むにつれ自然と垂直に入っていきますよ
なたさなたあ@UCK5L-ax504aZyV4FbS2YNFA
2018-06-24 22:41:15
それは下穴が垂直であるという前提があってのこと

お菓子の妖精@UCQRTFymvs1C5ozEYwf0kuvA
2018-06-24 22:47:20
失敗してもそれはそれで動画で改善したり、アドバイスなども見てくれてると思うので、気楽に見ましょ(*´∀)ノ
K琥太郎@UCTKwDh3eJMJxj4h-j6byKEA
2018-06-24 20:43:16
チャレンジャー!タップをハンドツールで切るの(@[email protected])ビックリボール盤で速度落として切った方が良いよ!垂直出せないなら手作業だよー
成功して何よりでした!

exitracing@UCn5Wl-et0YI7eKVnd0MBahQ
2018-06-25 11:08:52
俺なら垂直治具を作るよ1発でもね
野獣先輩@UCK92tqJaMEksnvtFZxTuCcA
2018-06-24 22:38:12
流石にドリルでタップを立てるのはヤバイwww
jun tanaka@UCL75BefH6JZBsTp_r93lnaw
2018-06-24 21:07:48
投稿ペースが早くて嬉しい
hrak okd@UCFGVh5yNBEQZpuxYcnM6Vsw
2018-06-24 23:04:40
当方製造業ですが現合で穴空ける時はほぼインパクトでタップ&ドリル済ませます。M3〜M8まで。
穴空けが100〜150発あると手なんかでしてたら日が暮れちゃうんで笑
当然鉄アルミサスありますが、一番気を付けるのはサスですね。特にサスのM3M4。。
M5から上はそうそう折れません。
当方もエンジン(車)にヘリサート何度か入れた事ありますが、アドバイスを。
電ドラでトルクを落としてすれば折れる心配もないし楽に空けれます。
もちろんタップペーストは塗ります。
頑張って下さい。

exitracing@UCn5Wl-et0YI7eKVnd0MBahQ
2018-06-25 10:49:04
製造業、数物で 治具も使わずハンドドリルですか~? 凄い精度の腕をお持ちですね~失敗しても捨てれる新品の数物じゃないから慎重にやるのは当たり前だしタップが折れた時の苦労を彼はまだ知らないんですよ、熱の入った中古エンジンで材質も変化してますしね。あと、あのハンドタップをみてドリルを使うと言ってる時点でプロじゃないですね。沢山種類あるんですよ
hrak okd@UCFGVh5yNBEQZpuxYcnM6Vsw
2018-06-25 22:21:23
公差ある物に関してはさすがに手では無理ですよ〜一般公差の穴空けならインパクトで十分ですね〜
数あるのはマウント穴とかダクト穴ですよ〜
こーゆーやり方もあって楽にできるよってのを教えただけです〜

exitracing@UCn5Wl-et0YI7eKVnd0MBahQ
2018-06-25 22:41:43
ダクト?エアーダクトか?建築製造業? ダクトとエンジン同じレベルで語るなよレベル低すぎ・・・(笑 Lアングルにタップか?薄物なら十分だね(笑
hrak okd@UCFGVh5yNBEQZpuxYcnM6Vsw
2018-06-25 22:44:57
そうですね笑
ドカッティ@UCg2cmQpGqhYqSny3ao1_BtA
2018-06-26 00:37:21
一品物だと手でやりますねプライベートならなんでもいいんだろうけど

exitracing@UCn5Wl-et0YI7eKVnd0MBahQ
2018-06-26 08:56:41
失敗した時の重大さを知れば慎重に手でやりますし、そもそもタップが手でやる用のハンドタップです、自動機で使うドリルタップじゃないですからね、ドリルタップで検索すれば一目瞭然です。「ネジ穴 修理」とは?
トイレ対向部を除いてすべてロングシート化されたが、2002年12月にリニューアル工事が施工されセミクロスシートに戻された。天井につり革増設時の支柱ネジ穴痕跡が残存する。 中央本線甲府 - 松本 - 塩尻(辰野支線も含む)・篠ノ井線・信越本線篠ノ井 - 直江津 - 柿崎・大糸線松本 - 信濃大町のほか、しなの鉄道篠ノ井・・・
トイズドリームプロジェクトよりキットが復刻、2005年12月22日頃、限定発売された。ただし蓄光素材の発光が旧製品よりも暗くなり、ボックスの蓋が安全のため、ネジ穴が設けられている。 直立している古い考証の肉食恐竜の形状だが、似たような体型のゴジュラスやデスザウラーと違い、尾の下に補助輪は付いていない。 バトルストーリー・・・
仕組みを製造段階で組み込む手法、またはそのような印象を与えるマーケティング手法。 電池部分を密閉した設計の電動歯ブラシや、部品交換を阻止する特殊なネジ穴を導入した電子機器、カウンターを設けてインク残量に関係なく動作を停止する仕組みを持ったプリンターインクなどが知られている。・・・
動画情報 | つぶれたネジ穴の修理★ネジ山修正キット★リコイルヘリサートキットについて

ネジ穴力がかかる場所はJBウィルドはやめたほうがいいです。
Twitter ★https://twitter.com/fw_3010
お問い合わせ [email protected]・・・続きはYoutubeでみる
Twitter ★https://twitter.com/fw_3010
お問い合わせ [email protected]・・・続きはYoutubeでみる
コメント欄 | 【GUNMA】つぶれたネジ穴の修理★ネジ山修正キット★リコイルヘリサートキット
Be the First to Comment!