【二宮祥平】バイクで「アウトインアウト」すると高確率で事故る【ライン取り】

概要 | 【二宮祥平】バイクで「アウトインアウト」すると高確率で事故る【ライン取り】

前から気になっていた二宮祥平ホワイトベースの「【ライン取り】バイクで「アウトインアウト」すると高確率で事故る」動画をご紹介!「ほんとその通りですよね。」「アウトインアウトなんて教」「自分はふたり鷹で知っ」「教習所ではアウトインアウ」「まず、教習所クリからアク」「メット被るとマックス村」「更に奥のクリッピングポイントを意」「これはコーナーから早」「バイクに乗り慣れてないと、どうして」「「教習所」は運転がう」など、様々な意見や感想、反応がありますね!さて実際のところはどうなのでしょうか!?

YouTubeの反応 | 【ライン取り】バイクで「アウトインアウト」すると高確率で事故る

2018-04-11 06:27:22
これはコーナーから早くアクセル全開で抜けるためのテクと思われます。だとしたら、それを公道で行うのは非常に危険だし、それをさも普通のように教えるのはまずくないですか?
2018-04-11 07:47:08
動画の趣旨はカーブ途中はアクセル開けんなってこと
カーブが終わって車体を起こすと同時に加速しろって話
「アクセル全開で抜けるためのテク」とか関係ないしw
2018-04-11 08:10:13
ほんとその通りですよね。
2018-04-11 11:30:55
言っている意味はわかるけど、初心者が下手に真似して事故に繋がりそうで心配。上級者向けとか、○○向けなどの表記があった方が親切だった。クリッピングポイントを深く取るのは私も練習したけど、なかなか難しいし忍耐が必要だった。
2018-04-13 00:28:51
真逆っすね。
スピードを出して立ち上がりたいなら、センターは手前過ぎだけど、出口にクリッピングポイントを置くのは全く早くない。

というか、曲がりきる所を最も寄せて、そこまで加速するなって事だから、ただの安全運転。
2018-04-15 12:23:53
意見に同意。
対向車や歩行者を考慮したライン取りについての内容であれば良かったが、それについては全く触れていないし、結局のところ「アクセル開け始める場所はこっちじゃなくてココ!」ってだけの内容になってる。

スポーツライディング(と呼ばれる少し無茶な運転)を好む人には多少ヒントになる動画かも知れないが、それにしては中途半端。「クリッピングポイントが間違ってるからアウトに膨らんで事故る」って決めつけもちょっと違和感。そもそもスピードコントロールに問題がある気が…。

初めて通るような山道ではクリッピングポイントなんてすぐ解らないはずだし、意図しない凹凸や砂が浮いてる等の路面状況に対応出来るマージン(スピード)を持って曲がって、コーナー出口に差し掛かったらで車体を起こすようにアクセルを開けるってだけでOKだと思う。

いつも伝えたい情熱はあって好きですが「君たちもやってごらんよ‼」に見えるのがちょっと…。
2018-04-15 12:34:44
>しまじー
ちーがーうーだーろー! ちがうだろー! つってw
有料で受けに行ってる講習会の内容をなんで動画で無料で全部公開しなきゃいけないんだよw営業妨害かよw

そこまで見たけりゃ金払って現地で習えよw
2018-04-15 16:40:40
論点ずらして来てるので、話通じないと思うけど一応返信。
私は二宮氏のような人には「より安全に(←これ最重要)バイクライフを楽しむためのライテク」であれば大いに広めて欲しいと思ってますが、それは動画を見るだけのような座学でも有用なものかも知れません。

今回の内容のようなものを学びたい人こそ有料で講習会を受けに行って体験を持って習得すべきだと思っていて「安易に真似しようとする人が出てくるから…」というアキラ アキラさんの意見に同意したまでです。

てゆうか、このチャンネルやっぱり性に合わないし、もう二度と出てこないんで安心してw
営業妨害ってw
2018-04-16 05:32:54
自分はふたり鷹で知って散々、クリッピングポイントについて公道で練習したけど、やっぱり危ない目に何度も会ったし、これはサーキット向けのテクニックだと思い、教習所走りに変えました。クリッピングポイントを深く取れば取るほど、バイクのグラツキを外足加重で抑える必要があり、その挙動の解決方法を知らないと、事故る可能性が大きいと思います。
2018-04-10 16:26:07
これはマジで良い動画、立ち上がりでアクセル開けてコケる事故動画がよくあるのはこういう事。
2018-04-10 21:09:38
更に奥のクリッピングポイントを意識する。
なんか理にかなってますね。
実際の峠道などで実践してみようと思います。
2018-04-15 18:19:44
「教習所」は運転がうまくなるために通うところではなく免許証をとるために仕方なく通うところ。教官が教えたことを疑うことなく忠実にやっていれば免許証はとれる。でも実際にバイクを所有してみると車種や排気量によっては教習所で習った運転テクニックがデタラメだと分かる。またそういういいかげんなところがバイクの奥深いところでもある。具体的なテクニックは自分の力量と愛車の性能と相談しながらで時間をかけて身につけていけばいいと思うし、ただバイクを運転して爽快感を味わいたいだけの人に「それじゃダメだ。コーナリングはこうあるべき」と押し付けるのはその人のバイクライフそのものを狭めている気がする。
2018-04-15 07:41:46
「最もスピードが落ちるポイント、これをクリッピングポイントって言います」
残念ながら間違っています。
最もコーナーの内側に寄った地点がクリッピングポイントです。
クリッピングポイントは最もスピードが落ちるポイントより奥に来ますよね。
2018-04-12 03:46:53
アウトインアウトなんて教える教習所あるんか…
二宮氏の言う通り反対車線に飛び出したりする危険があるから「走行ラインは常に一定」で教えてると思うけど
2018-04-10 19:31:55
一般道では 無茶厳禁 だけど
いかに ストレート区間を 早く長く作り出せるか
が コツ だと思ってる…

コーナリング スピードは その副産物でしかないと感じてる…
2018-04-11 21:19:05
教習所ではアウトインアウトなんて教えないよ、キープレフトだよ。スローインだけ覚えておけばいいよ。
2018-04-11 16:06:01
自分のような凡人一般ライダーにはこのシリーズとてもタメになります。
2018-04-14 18:25:51
バイクに乗り慣れてないと、どうしても早くインに付いちゃいますよね😃
やっぱり公道は道幅めいっぱい使うと危ないですね。
2018-04-10 17:47:46
自分は夏に免許取る予定なので、最近二宮さんの動画たくさん見て予習をしています。とても為になります。
2018-04-14 19:48:26
これは4輪でも同じですね。そもそもアウトインアウトなんて教えるなと言いたい。
一番大事なのは車線をキープし続けることなのだから、まずは全ミドルで安定して走れるようになれと。これで制限速度から変動させずに走れるようになったらラインを考えれば良い。
更に煩いこと言うなら、全種のカーブでラインは3本想定すること。そしてどのタイミングでもそれぞれのラインに移れる様に走る事。これが出来れば『俺じゃなかったらお前事故ってたぜ』といえるようになるます。
2018-04-14 14:56:56
入り口で早めにインについてミドルでくるっと向きを変えて出口でまたインにつくのもなかなか使えます、特に公道のヘアピンとかね

なんにしてもスピードが出過ぎていないことが前提で、自分が100%バイクをコントロールできる速度域で走ることが大事と思います
公道やサーキットとか関係なく、走っててハラハラドキドキするってことは平常心が保てない状況下ですから何かしら操作にムダやムラが生じて失敗に繋がります
2018-04-14 20:35:20
ぼくはアウトアウトインのつもりで走ります。怖くて自然にアウトセンター?インくらいになるのがちょうどいいです。
2018-04-10 19:45:13
カメラマンが振り回されてるのが笑えました。アウトインアウト意識しすぎてイン付くの早すぎてインベタで走ってる人、見てて怖いですね。奥でクリッピング取るって意識だとアウトめにコーナー入ると思うので、公道でもリスク減らせると思います。いい動画でした。
2018-04-11 06:22:07
まず、教習所クリからアクセルを開ければ、斜めの車体は起き上がりながら加速するのでは?第二に、一つ先のクリにいくまでの間、ライダーはかなりの忍耐、または恐怖を強いられるのでは?レーサーならそうかもしれないけど、公道でレーサー走りは危険では?
2018-04-11 06:24:16
急にアクセルを開ければすっ飛んでいくけど、教習所では徐々に開けるよう教えていませんでしたか?
2018-04-10 22:55:31
バイクの乗り方の説明って難しいですよね。
クリッピングポイントやアクセルの加速ポイント、パーシャル区間、減速及び旋回区間、全てが微妙に混ざり合って走ってるんですよね。
特に公道とかはパーシャル区間が長め、減速は早め、アクセルポイントは遅め、無駄にパーシャル区間長いと軽量バイクは安定しない。
2018-04-13 05:29:01
クリップは最もイン側に寄る場所であって、一番低速になる場所では無いです。バイクの挙動がわかってないんじゃないかと思います。そもそも公道で、クリップまで減速し続けるなんて、危険きわまりないです。
2018-04-10 16:19:55
メット被るとマックス村井みたい

「アウトインアウト」とは?

という要素が強かった。シリーズ最初の作品であることもあって、ドリフト走行への補正は少なめであり、実際タイムアタックにおいては、ドリフトしないでアウトインアウトでクリアした方が速いコーナーと、ドリフトしてよりインベタでクリアした方が速いコーナーが入り乱れ、攻略の難易度は高かった。SD筐体以外の筐体では・・・

4レース競い合いその合計ポイントで勝者を決定する。なおURLには一般車は出てこないためスローインファーストアウトアウトインアウトなどのテクニックが重要である。 主人公 プレイヤーでありこのゲームで操作する人物。前作の舞台であるオリンピックシティで最速の走り屋として・・・

このように3つのターンがそれぞれ異なる姿を見せることから、オーバルの形をしたロードコースとも言われるほどトリッキーなトラックである。長いストレートで加速し、ターンをアウトインアウトのライン取りで通過するという走り方もロードコースに近い。ストックカーでは全てのターンでハードブレーキングを必要とし、インディカーでもエンジン・・・

動画情報 | 【ライン取り】バイクで「アウトインアウト」すると高確率で事故るについて

【二宮祥平】バイクで「アウトインアウト」すると高確率で事故る【ライン取り】の画像
ホワイトベース教習所へのリクエストは下記まで
[email protected]
ホワイトベース教習所とは、二宮祥平が独自に行っている教習所攻略動画のタイトルで仮想の教習所のことです。
リクエストを元に動画を作成・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | 二宮祥平ホワイトベースについて

コメント欄 | 【二宮祥平】バイクで「アウトインアウト」すると高確率で事故る【ライン取り】

Be the First to Comment!