車屋BOLD「ATオイルは変えたほうがいいの?変えちゃダメなの?」について

概要 | 車屋BOLD「ATオイルは変えたほうがいいの?変えちゃダメなの?」について

気になる車屋 BOLDの動画に対する反応や意見は!?「新車から10万キロとか無交換できた車」「車=車屋だとすぐにわかりましたが」「mint 0310メーカー指定を優先」「面白い話を聞いたことがあ」「何回か外したこと有るけど鉄粉」「この動画はみる価値あるのかな?」「リスクを理解していない人にATオ」「おっしゃるようにATフ」「素人の理解の範囲です」「この手の疑問で、なんで経験」など、車屋 BOLD動画について意見がありますね!
2018-03-28 11:33:29
@SYMc21s @YouTube
私は交換してもらいましたよ❗ATF交換と同時にオイルパンの交換(もしくは洗浄)、オートマ内部の鉄粉除去してもらいました。特に不具合なく好調です😊
2018-03-28 11:41:43
@okayuu11 @YouTube
なるほどです
検討しますw
2018-03-28 11:43:32
@SYMc21s @YouTube
よくATF交換すると不具合出るとか言われますが、おそらく内部に鉄粉が残ったままだと不具合が出るのかと。きちんとやってもらうとこれで変速ショックが和らいだりします🎵😉
2018-03-28 11:49:01
@okayuu11 @YouTube
ですね

どこでやってもらいました?
あとお値段...|ω' )
2018-03-28 11:53:06
@SYMc21s @YouTube
自宅の近所の整備工場でやってもらいました😊
¥はうろ覚えなんですがおそらく2諭吉も行かなかったかと。🤔
2018-03-28 12:23:24
@okayuu11 @YouTube
おおお(゚∀゚)
2018-03-28 11:53:06
@SYMc21s @okayuu11 @YouTube
マニュアル壊れにくい(最強)
2018-03-28 11:54:20
@gfmc21s_0516 @SYMc21s @okayuu11 @YouTube
じゃあMT回収しにいくねw
2018-03-28 11:55:53
@mc22s_sho_ta @SYMc21s @okayuu11 @YouTube
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

YouTubeの反応 | ATオイルは変えたほうがいいの?変えちゃダメなの? に答えます

2018-03-26 21:16:52
リスクを理解していない人にATオイル交換を進めるガソリンスタンドって多いですもんね。
きちんと説明できて、腕があるならいいと思うんですけど。

あと、どうでもいい話かもしれませんが、ガソリンスタンドでエンジンオイルの交換を進められて、交換したところ、オイルの量が少なすぎてレベルゲージにすらつかないって話をよく聞きます。
ガソリンスタンドに給油以外させるなと言う話はあながち間違ってはいないかもしれません。
2018-03-27 12:48:49
上から少し抜いてメーカー指定を少し入れるだけだから進めるんですよ〜ぼったくりです(笑)ちなみに5万キロ以上乗ってるのは進めない。
2018-03-29 21:25:12
過走行車は壊れるかも
という説明は大概マニュアル化されてる
AT故障は金額的にリスクでかいからね
2018-03-26 20:27:08
何でもかんでも変えれば良いってものじゃないんですね
2018-03-26 20:55:53
細かい迷路みたいな細いところをATFオイルが流れるので
一概に交換とかいうのは難しいですよね
本当に気を使うなら、スラッジが溜まる前に交換って
っていう手もありますね
2018-03-26 21:29:51
新車から10万キロとか無交換できた車を、ATF交換すると壊れるんじゃないかな?
僕の中古で買ったHE21Sラパンは、前オーナーさんが1万キロ毎に交換されてたので僕もあとを引き継いで1万キロ毎に交換してますが、全く異常なしです。
2018-03-26 21:37:28
これは永遠の課題ですね
2018-03-26 20:14:06
どっちでもいいからこそ、おしょうさんの意見をみんな聞きたかったってことなんでしょうね(;^_^A
2018-03-26 21:30:10
わたしも変える時もあれば変えない時もあるので何とも言えないのが正直なところです
2018-03-26 21:03:25
車です。ぶっちゃけ変えなくていーです。車検の時にやる事ねーから変えとくか!って感じです。三菱車はオイル変えようが、変えまいがめちゃくちゃシフトチェンジの時に、ガックンガックンよくなりました。最近のは知らんけど。過走行車も、チェンジャーじゃなくて、めんどいけど手動でやれば壊れません。ホンダ車は、純正オイル入れないと調子悪くなります。他のメーカーのは、外車だろうが国産だろうが、ケンドルの使っとけば大丈夫です。
2018-03-27 15:32:11
車ですってw
2018-03-27 16:31:16
すいません、間違えてましたね。
車屋ですの間違いです。
2018-03-27 17:14:06
車=車屋だとすぐにわかりましたが、車の意見だと脳内変換して楽しめましたw
2018-03-27 17:20:47
故障も色々なパターンがあるので、この動画の和尚さんの意見が限界のような気がします。
車って日々動いてるものなので、未だによく分かりません。いい整備士程、『100%〜です!』なんて言いきりませんよ。
視聴者として、白黒ハッキリ付けたいところだと思いますが、、、、
2018-03-27 17:27:31
同意です。そりゃそうですよね。使用条件だとか環境だとか個体の持つ良し悪しとか様々な要因があるのに言い切れるわけがない。でもまあAT車両ユーザーだと知りたい部分ではあります。(知りたいと言うか、専門家に太鼓判押してもらって安心したいというのが本音だと思います)
2018-03-27 17:36:10
確かに、それも良く分かります!
専門家が言ったら、お客さん安心しますね。
お客さんを安心させるのが、仕事のようなもんですね。
異音とかもよくお客さん来ますけど、危険性ない異音ですよってなると、修理は今度でえーわとか、安心して帰っていきますね。
2018-03-29 21:27:11

「手動でやれば壊れない」
↑これこそ根拠に乏しい説明
怪しい車屋パターン
2018-03-27 08:52:55
経験談なんですが
21年20万キロの時に
トップに入らなくなり、ワコーズのATプラスを入れてみました。100kmも走らないうちにトップに入るようになりましたが、持続したのは半年間の1万kmでした。それからヤフオクでペール缶でATFを買い一年がかりで20L入れ替えました。
現在24年27万kmですが、トップに入るしショックも減って交換まえより快適です。ワコーズのATプラスは汚れを溶かすと書いてありましたので、ATF交換前の準備になったのかも知れません。
2018-03-27 14:19:55
この動画はみる価値あるのかな?
2018-03-27 18:00:12
価値が無いと思えば価値が無いです
価値があると思えば価値があります
いずれてせよ見ていただきありがとうございました
2018-03-26 21:46:19
素人の理解の範囲ですが・・・過走行車のATはバルブボディをOHしないと危険だなぁと考えています・・・コントロールバルブの中身を根本から掃除しなければスッラジを綺麗に取ることが出来ないからです。
・10万キロ以上の過走行車はバルブボディOHをすることが前提
・3万~5万キロないなら普通にオイル交換
こんな感じで理解しています。
2018-03-28 00:55:02
ド素人が分からないくせに変なことをいけしゃーしゃーと喋るな‼️真に受けたらどーすんだ‼️ATOHってそんなんする金があるなら中古又はリビルトで交換した方が安いわバカ野郎大体乗用車のATバルブ(ここ最近の車)非分解じゃボケ
2018-03-27 19:47:32
何回か外したこと有るけど鉄粉でストレーナー汚れてるけどw
2018-03-27 20:02:21
面白い話を聞いたことがある

某ディーラーに5万㎞行ったから
ATFの交換に行った、そしたら
10万㎞まで無交換でいいよと言われたので
10万㎞になったある日交換に行ったら10万㎞越えてるから交換は出来ない、しない方がいいと断られた人がいたとかw
2018-03-26 20:13:34
ATF難しいですね。
ありがとうございました。
2018-03-26 21:22:42
圧送式チェンジャーは多分使用しない方がいいな…
2018-03-26 22:30:39
この手の疑問で、なんで経験則でものをいうのか理解できません。メーカー指定の有無が先でしょう。指定があれば、設備と手法。『エンジンオイル』だって老いる訳ですが継ぎ足し無交換でも動きます。消費者も『新品=良品』と考えているのも問題。吸引力が変わりません、の掃除機は確かに吸引力は変わりませんでした。なぜなら、最初から動かなかったから。
2018-03-26 22:47:27
オイルを継ぎ足しで無交換でも動くっていう考えだったら車を壊すリスクが高くなりますよ。
確かにエンジンオイルが減らない限りエンジンのはうごきますが、どんどんオイル本来が持つ働きが悪くなって行きます。するとエンジンを潤滑する性能が落ちてきます、潤滑性能が落ちるとエンジンが痛み、最悪ブローも考えられます。新品=良品ではありませんが、劣化したオイル又は交換距離、時期がきてるオイルよりはマシなので交換は絶対すべきです。
2018-03-27 02:28:41
mint 0310
メーカー指定を優先しろと言っているのに、エンジンオイルは継ぎ足しでいいとか意味不明だな。
エンジンオイルは減ったら継ぎ足しとけば交換しなくていいなんて言ってるメーカーなんて無いぞ。
もしかして、2stの草刈機のエンジンとかの話かな?
2018-03-27 12:36:39
コメ主言ってる事が破綻してませんか?ダイソンになんか恨みでもあるんですか?
2018-03-27 12:53:18
メーカーも言うことが変わりますよ
ボクシー 当初は無交換と言っていましたが、前回の車検で交換を勧められました。
メーカーが言ってることを二転三転するぐらいなのですから経験則で言うしか無いと思いますよ。
経験則はある程度のデータを持って言っているので理解出来ると思います。
2018-03-27 14:39:46
風間へたっぴ
それって、取り扱い説明書とかメーカーが何かのメディアとかで公式に言ったことじゃなくて、ディーラーとかの整備士個人が言ったことですよね?
整備士もメーカーが出してる作業指示通りにやると悪くはないがその後に故障しやすいからとか個人の判断で作業指示にないことをやる人もいますし、整備士の意見=メーカーの意見では無いですよ。
それに、同じ店舗にいる整備士でも人によって言ってることが違うことはよくありますし、整備士も日々の整備で失敗して学ぶこともあるでしょうから、昔と意見が違うことなんてよくあります。
自分が、ディーラーで整備士に聞いた話だと、昔は入庫した車全てを整備が終わって客に引き渡すときにタイヤワックスを塗って引き渡していたが、タイヤを劣化させるということを知って辞めたという話を聞きました。
2018-03-27 23:08:57
メーカー指定だったら1.20000kmでオイル交換とかですよ?
そんな長距離走るまで無交換はオイルが劣化して車の寿命縮めるだけなので普通に3〜5000kmでやってるほうが長く乗れます
2018-03-27 09:53:51
おっしゃるようにATフルイドの交換による故障は千差万別で特定しにくいですね
壊れたATをばらすと、ライニングがはがれ下地が出ています、依頼先に聞くと多くは10万キロを超えている場合が多いようです、10万キロ以下での交換で壊れた例は記憶がありません
但し、冷却水混入や水没による水混入は交換だけでは壊れる確率が高いようです、分解した時にディスクのライニングは残っているのですが触ると簡単にはがれます、走行しないで交換すればどうなのかはわかりません
以上経験から

「ATオイル」とは?

ローレルオイルは、 クスノキ科の常緑高木であるゲッケイジュ(ローレル)の果実から得られる植物油。 ローレルオイルは主に地中海沿岸やトルコ、シリアにて生産されている。産地では森に自生する木の実を拾ってオイルを採り、主に石けんの原料として利用。 ・・・

オリーブ・オイル(英語: olive oil)、またはオリーブ油(おりーぶゆ)は、オリーブの果実から得られる植物油である。 酸化されにくいオレイン酸を比較的多く含むため、他の食用の油脂に比べて酸化されにくく常温で固まりにくい性質を持つ(不乾性油)。ギリシア語での語源が「喜び」と共通することから正教会では斎の対象となる。・・・

オリーブ・オイル オリーブ・オイル - 植物油 オリーヴ・オイル - 沢田研二のシングル OLIVE OIL - 日本のDJ アニメ『ポパイ』の登場人物。・・・

動画情報 | ATオイルは変えたほうがいいの?変えちゃダメなの? に答えますについて

車屋BOLD「ATオイルは変えたほうがいいの?変えちゃダメなの?」についての画像
ATオイルは変えたほうがいいの?変えちゃダメなの? に答えます
【限定】自分で板金!自分で塗装教材
https://www.mycarmente.com/

チャンネル登録はこちら
https://goo.gl/Gp6wuk

サブチャンネル
https://goo.gl/41GDsS

わた?・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | 車屋 BOLDについて

コメント欄 | 車屋BOLD「ATオイルは変えたほうがいいの?変えちゃダメなの?」について

Be the First to Comment!