【車屋BOLD】トヨタ危うし!電気自動車の時代到来!?について

概要 | 【車屋BOLD】トヨタ危うし!電気自動車の時代到来!?について

車屋 BOLDの動画のみんなの反応は!?「あくまで内燃機関の整備士」「ハイオク車と同じくらいのパワ」「EV化が進むと整備士のやる事が」「どっかの三流自動車評論家みた」「車屋辞めた途端、掌返した」「町の修理屋は全滅ですか」「AIを中心としたテクノロジー」「コーヒーの粉の入ってない」「同感。和尚さんは1人の」「和尚さんは1人の人間で」これらTwitterやYoutubeなどから意見が集まっています!

YouTubeの反応 | 【おしょうニュース】 トヨタ危うし!!電気自動車の時代到来!?

2018-03-11 22:53:12
車屋やめたおしょうさんは、コーヒーの粉の入ってないコーヒーだと思う。
友人達とチャンネル登録を削除するかどうか検討中。www
LIVEはただの酔っ払いのたわごと化していないかご自分でご確認して下さい。
2018-03-11 23:49:36

車屋辞めた途端、掌返したように批判しなくていいだろ。
いつまでも変わらないでくれ!なんて単なる視聴者のエゴでしかないよ。
配信者は視聴者のオモチャじゃないんだから。
2018-03-12 00:05:38
同感。和尚さんは1人の人間であり立派な配信者だ。
車屋を辞めたからって誹謗中傷するならそんな奴視聴者辞めればいいじゃないいか。
2018-03-12 01:27:37
ネガティブなタイトルに脊髄反射して、
アンチコメを書き込んでいるようにしか見れないよ。

「EV普及にともなう、業界の衰退予測」を、OSHO氏は配信で度々口にしていたんだし。
2018-03-12 02:16:34
車屋何でやめちゃうんですか?だから工具とか売り払ってるんか~。
その辺詳しく語ってる動画ありますか?
2018-03-12 03:12:29
コーヒーの粉の入ってないコーヒー?
お湯って事?ホットミルクとか?w

別に車屋辞めても、車に関することを配信してるわけだし。
嫌なら一々コメントせず、粛々とチャンネル解除すれば良いだけだし、ライブ云々、好きで観て、チャット楽しんでいる方が居るし、本人もそれで良いんだから、それはそれで良いのでは?

嫌なら観るな。嫌なら勝手に登録解除しろ。
2018-03-12 04:44:27
整備士を育てるにしても、指導する工場とかが無いといい整備士は育たない。
育てる場所をすてて、それでも育てるって矛盾を言ってる事を本にが気が付いてないのが可笑しいんだよ。
コンサルタントで整備士は育たない。口だけの指導で整備士が育つのならば、学校を出たてで問題ない。
整備士がいなければ、安心安全は確保できない。決して無くなる職業では無い。
此処1年おしょう氏のチャンネルは商品の紹介と口先だけの内容が多かった。それを見てて気が付かない視聴者の質も下がったから問題なかっただけだと思う。
頑張って、お湯の応援をすれば良い。この書き込みに高評価が有るって事は私が感じていたのが事実だったて事だろうと思うよ。
2018-03-12 06:28:51
ネガティブなタイトルに、にわかアンチが釣られ
コメント欄が荒れることは
他の投稿者でもあることだよ。

あなたが「お湯」だと認識している物に、
価値を見いだしている人も、普通にいることを認識して欲しい。

「評価」ではなく、「返信コメント」に
あなたの意見と同調しているものが無いことに、色々と察してください。

…このコメントが呼び水になって、
いろいろと書き込まれるかも知れないが、
この動画を「意図的に荒らしたい」ので無ければ、
一切のコメントをすることなく、あなた個人の意思で速やかに登録削除を行ってください。
2018-03-12 07:17:53
なら、さっさと解除しろよ。
ここでコメントしてる暇があるんだったら。実際は好きなんでしょ?おしょうさんのこと。なら、まともなコメントをすれば良い。例えば、~はどうなっているんですか?とか、~をして下さい!とか……嫌なら見るな。時間の無駄だ。(自分は暇な為このコメントに返信しました)
2018-03-11 23:44:34
トヨタ危うし?

むしろ、EVの基礎技術は世界トップクラスだが?
初代RAV4をEVに改造したクルマを販売してた事があるし、今のプリウスのシステムからエンジンを抜けばEVとして成立する。
昨年末だったか、充電時間を大幅に短縮する技術を発表した。

トヨタは「10年10万キロ」でも性能を維持する為に検証実験を行っているから、後出しで良いクルマを出してくる。


いわゆる「エコ政策特需」、アレはもうやめるべきだね。
環境の為に税金バラまいて普及を急いだ結果、「古い家電やクルマが途上国に大量に輸出される」事態になっている。
先進国はキレイになったかもしれないけど、大気や海に境は無いからね。
2018-03-12 01:31:39
知ってますか?
デジカメを一番最初に出したのはフィルムメーカーのコダックという会社です。
そしてその後コダックはデジカメ化の波に飲まれて倒産します。

先に出せるからどうとか、今有利な技術を持ってるからどうとか、変革期に突入したらそんな物はなんの保証にもならないんですよ。全メーカーがフワフワとした雲の上に投げ出される。

今はどんな業種も省力化の方向に進んでいますし、進まなければ取り残されて時代の波に飲み込まれてしまいます。
が、省力化が進むと言う事は大企業で無ければならない理由が無くなるんです。
ベンチャーの零細企業と重鎮の大企業が同列で競る事になるんです。

そういった時代なので、今は大企業が次々と潰れていっているのですよ。
大企業には正と負どちらの遺産もあります。その正だけがノーカウントにされてしまっては勝てる物も勝てません。
2018-03-11 23:35:31
「国が新車売るために力ずくで旧車規制掛ける」
これ、前科があるからね。
NOx法、その8年後のNOx-PM法。
(いわゆるディーゼル排ガス規制)
オレはこれで二度も裏切られたんだよ。
だから絶対に新車は意地でも買わないと誓った。
特に二回目は「環境も大事だから奮発して新型」と
新車買ってこのザマだったからね。
しかも国と自動車メーカーは「裁判命令違反」
を犯しているんだ。
いわゆる「川崎自動車公害裁判」というものだが、
その最終結論は国とメーカーに対し
「(当時の現行車に)有効な後付け対策装置を
早急に開発して普及させること」
となっていたんだ。
まあ、あの石原元都知事の「黒煙ペットボトルふりふり」
もあったけれども、其れはトリガーの一つでしかない。
結局NOx法によって「走れる」現行車がすべて
強制歯医者の刑となった。
結局犠牲になったのは車ユーザーとその利益を
享受する一般庶民だったってわけさ。

そしてそのあとの「エコカー減税」
新車の税金1回分タダって言うだけにつられた愚民は
どんどん新車を買ったよ。
ト*タとか献金しまくった甲斐あったよね。
つまり国家政策買収なんだよこれは。

これは車の問題じゃない。社会の問題なんだ。
2018-03-12 08:38:21

経団連と与党政治家が、ズブズブの関係やからね。┐(´д`)┌
2018-03-11 23:10:27
巨大な自動車メーカーがEVについて危うしなんて事はないでしょう。
水面下でしっかり研究開発していますよ。
燃料電池車なんて燃料電池スタックをバッテリーに置き換えれば電気自動車に転用出来そうですし。
EVに関する技術発表会もしていたみたいですし。
2018-03-12 00:55:21
作るのがエンジンの車と比べて簡単になるから今まで車を作れなかった国が車を開発して売り始めると、日本は技術力で勝負するのが厳しくなってくる
それに中国とか韓国の車作りが急成長して良くなってるからシェア奪われるかもしれない
だからやべえんだと思います
2018-03-11 23:09:23
EVに関しては日本は20年前に取り組んだからマスコミの言う日本のEV参入が遅れてるという論調に違和感があります。
モーターの駆動制御に関しても新幹線などの電車で確立してしましたが、結局エネルギー源のバッテリーに難があって、ハイブリッド車にたどり着いたと言うのが今までの流れ。
またEV普及で効率の良いインホイールモーター採用で劇的に部品が減ると言う評論家が居ますが、バネ下重量が嵩んで未だにエリーカが進歩していない現状を無視してます。兎に角無責任かつ無知な評論家の戯言と、本当は何が必要なのかを今は吟味しては如何でしょうか。
2018-03-11 22:48:33
プリウスなどのHVで既にEVについて膨大なデータは持ってます。
純然たるEVには充電時間や走行距離などの、日常的に使うには問題が山積みなので、
ハイブリッドで問題解決までの時間稼ぎをしているだけ。
EVの充電時間、走行距離問題解決のために、MIRAIをはじめとするFCVにも研究開発を
している。水素燃料も、水素ステーションの設置の難しさ(技術的、金銭的に)もあり、
普及は進んではいないが。
アホなことを抜かすならユーチューバーを辞めてください。
2018-03-11 22:57:41
EV化が進むと整備士のやる事がほとんど無くなりそうですね(´・ω::.
夢が途絶えそうです(´-﹏-`;)
2018-03-11 23:22:20
電気自動車の前にやる事、あるでしょ?

充電ステーションの普及以前の問題「日本の発電」をキチンと考えないと、いわゆる「電気不足」に陥る事になる。
今の発電事情、原子力発電が賄ってた分を火力発電がフル稼働の状態でカバーしてます。

その燃料、中東からタンカーで運ばれているから、「減産による原油価格高騰」が電気代やガソリン代などに反映される。
当然だが、国内で生産された商品や輸送などに影響を及ぼすし、雇用や給与にも影響が出る。

原発を稼動させ、耐用年数が切れる前に新しい発電所を作っていく必要がある。
今は輸入している燃料のウランも、海水から抽出する技術が実用化されれば格安で手に入る(輸出もイケる)。

充電に必要な電気が安く利用出来ないと普及は難しい。
今、EVが溢れてしまうと、電気の供給が不足して電気代の高騰につながり、「日本の製造業にも悪影響が出る」。
2018-03-12 01:23:50
どっかの三流自動車評論家みたいな題名ですね。
トヨタは全く問題無いですよ。ハイブリットもモーター技術の塊なんだから。

電気の供給元も。、左向きの考えの方が無理矢理電気不足を演出してる程度の話です。
原発何台分って書いてる方は、計算式が変ですよ。常に全開の場合だし。
実際は10%程度の上昇ですが、電気自動車の大多数は夜に充電します。
バッテリー寿命は・・・ですけどね。
2018-03-12 00:05:23
いよいよネタ切れ感が漂ってきてますねオショー。それはともかくこの先電気自動車のせいでどれだけの失業者が出るのか恐ろしい。益々日本の人口は減ってゆくのでしょうね。
2018-03-11 23:34:50
もうちょっと夢のある話をやってみませんか?継続して見たいという気になれません。もちろん暗い話題もあって当然ですよ。
後半部分は元整備士という立場からの意見が聞けて面白いと思いました。
2018-03-11 23:54:40
そもそも、テスラだけ異様に航続距離が長いEVを販売してるのが不気味。

また、数年後になったら、結局EV化では石油依存から脱出出来なかった事や、二酸化炭素が増え続けてるのは嘘で300年周期に過ぎなかった事が明らかになって、ガソリン車が最も効率良かった、で覆る可能性も否定出来ない状況でしょうか?
2018-03-11 22:56:33
町の修理屋は全滅ですか
2018-03-12 00:06:08
和尚さんは1人の人間であり立派な配信者だ。
車屋を辞めたからって誹謗中傷するならそんな奴視聴者辞めればいいじゃないいか。
批判してる奴は「その程度の人間」だ。
少なくとも私は人間として御立派だからチャンネル登録したんだよ。
2018-03-12 00:22:01
淋しい話しですね。
淋しい話しを聞くのは好きじゃない人が多いみたいですね。
でも、考えていく必要があると思いますよ。
2018-03-12 01:23:02
なんで電気になったら整備士が要らないって発想になるのかが分からない。
エンジンがモーターに置き換わって、エンジンコントロールユニットがモーターコントロールユニットに置き換わるだけですよ。

今エンジン触ってる整備士居るか?
触るったって長寿命になったプラグをとりあえず外して見ておk。オイルが減ってないおkLLCなんか廃車まで無交換でおk。何にもしてないじゃん。
あ、クラッチとか変速機が無くなるのでその辺りの整備は要らなくなりますね。

タイヤ、ブレーキ、ステアリング周り、サスペンション周り、そもそも車体が機械なのだから、エンジンがモーターに置き換わったって一緒だよ。

モーターだって点検する事になるだろうし。もちろんバッテリーのチェックも必要だろうし。その辺りは診断機を使ってって事にはなると思うけど、ベアリングの異音だったり結局はアナログな部分ってのも残るし。

列車業界もSL→ディーゼル→電気と来ても整備士は必要ですし、航空業界もレシプロがジェットになっても整備士は必要です。
自動車だけ電気自動車になって整備士が不要になる理論がおかしい。

まぁバイクはチャリンコ屋くらいが触れる程度の物になってしまうかも知れないが。
2018-03-12 01:42:01
あくまで内燃機関の整備士が不要ってことですね。構造も単純になり
機械的な部分よりも電気的な部分が多くなります
今までの整備士とは違う知識や技術が必要になるってことですね
2018-03-12 02:10:22
内燃機つっても今の自動車屋自体がエンジン触ってませんけど?
オイル交換ばかりで、たまにベルト交換、タイミングベルトなんかもう超レアな作業になってるし、プラグやLLCも1度も交換せずに終わる車も有る。
エンジン整備なんかオイル交換とスチーム当てるくらいしかしないなんて所も多いですよ。

古い車を大事に乗ってるユーザーさんを相手に作業してくれる所も有りますよ。
ただ、大半の自動車屋がエンジンなんて触ってない。
2018-03-11 23:22:20
VWは本当にムカつきます。
ディーゼルの問題のせいで全部のディーゼル車が悪者みたいになってしまった。
WRCも勝ち逃げ状態で撤退するし(まぁ優秀なドライバーがトヨタに加入して復帰2戦目で優勝したからいいけど)。
今頃になって日本に新型クリーンディーゼルって宣伝しながらクソ車販売しだすし。
使えないうちの上司は現行ゴルフ乗ってるし。
2018-03-12 01:45:12
日本のディーゼル開発が遅れたので世界のディーゼル開発が遅れたとも言えます、日本のディーゼル開発が遅れたのは、石原慎太郎都知事が東京都にディーゼル規制を掛けたのが始まりで日本全国に広がりました。

今の悪い物はすべてだと言う、やり方でディーゼルがダメな物になってしまいました。

日本の技術開発がもっと進めば世界のディーゼルも変わっていたかもしれません。
2018-03-12 02:01:42

私はアクセラディーゼルのMTに乗ってます。
煤がたまりやすかったり、DPF再生が250キロおき位になるとかデメリットもありますが、トルクが強いので2000回転回せば十分に加速しますし軽油も安いので満足しています。
ランエボやらマフラー交換した車に乗ってきたのでディーゼルの「カラカラ」音なんてかわいいものです(笑)
トラックの真っ黒な排ガスは確かにいい気分はしませんね!!
2018-03-12 03:15:41
ハイオク車と同じくらいのパワーがあって燃料代が安いのは良いと思います。
ディーゼル規制がなかったらもっとディーゼルは進んでいました。
黒煙を出しならば走ってるトラックは、車種が古いかパワーを出す為に改造しているトラックなので全てのディーゼル車を規制したのは間違いだったと思います。
2018-03-11 22:45:38
AIを中心としたテクノロジーについていけそうになく…

最近生きる気力がなくなってしまいました
2018-03-12 00:00:13
某ディーラーに勤めていた頃は、某電気自動車も入庫してましたが、バッテリーの劣化やエンジン音がしない分足回りの音が異音に聞こえるようで、クレームが多くて整備士泣かせな車でした
普及させる事に集中し過ぎて、実際の技術的な面や販売店の対応が追いついてない感じはします
定期点検も足回りとブレーキだけ、モーターとバッテリーは診断機で見るだけ、問題があれば現場はお手上げで本部の技術者に任せる状態でした
2018-03-11 23:43:09
アナログテレビがゴミになちゃったようなルール変更
車に当てはめてほしくないけど、日本だけガラパゴス化なんて
困るだろうし。ああ 考えたくないなぁぁ。

「トヨタ 電気自動車」とは?

FT-EVは、トヨタ自動車が発表した小型電気自動車のコンセプトカー。名称は「Future Toyota-Electric Vehicle」を意味する。iQをベースとしている。 FT-EVは、2009年1月に北米国際オートショーにて発表された。リチウムイオン二次電池を搭載し、航続距離は約80kmとされる。乗車定員は4人。・・・

トヨタ・i-unitとは、トヨタ自動車が開発したパーソナルモビリティのこと。 2005年日本国際博覧会(以下愛知万博)にてトヨタ自動車が出展した、未来型パーソナルモビリティ。2003年の東京モーターショーに出展した「PM」というコンセプトカーをさらに発展させたもの。会期中は愛知万博に・・・

Vehicle regulations)を受けて、GMは電気自動車EV1 650台を一般向けにリース販売を行ったが、ある日異変が起こる。そしてそれはGMに限った話ではなかった。同時期に電気自動車を世に出したフォード、トヨタ、ホンダも・・・。 2008年8月20日日本版DVD発売。 監督:クリス・ペイン・・・

動画情報 | 【おしょうニュース】 トヨタ危うし!!電気自動車の時代到来!?について

【車屋BOLD】トヨタ危うし!電気自動車の時代到来!?についての画像
【おしょうニュース】 トヨタ危うし!!電気自動車の時代到来!?

【限定】自分で板金!自分で塗装教材
https://www.mycarmente.com/

チャンネル登録はこちら
https://goo.gl/Gp6wuk

サブチャンネル
https://goo.gl/41GDsS

わ?・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | 車屋 BOLDについて

コメント欄 | 【車屋BOLD】トヨタ危うし!電気自動車の時代到来!?について

Be the First to Comment!