【車屋BOLD】○○専用オイルってどうなの?についての動画

概要 | 【車屋BOLD】○○専用オイルってどうなの?についての動画

車屋 BOLD動画はtwitterやYoutubeで話題になっていますね!「結果がわからない状態で高い」「これは保証があるかどうかの問題」「マツダに関しては、RX7-」「金は適切にかけることが」「自分が入れてるオイルは」「指定言うとけば客はディー」「それなんだよね。オートバック」「是非オショウさんに、最近」「朝日が嫌いなのは分かった」「「専用!」って付ければ売れるから」以上、車屋 BOLD動画についてコメントがTwitterやYoutubeなどへ寄せられています!

YouTubeの反応 | ○○専用オイルってどうなの???

2018-03-07 20:16:37
現行マツダ車のディーゼル乗りです。
マツダ車もディーゼルは専用オイルの指定があるのですが、指定オイル以外を入れても大丈夫なのでしょうか?
何かと忙しいでしょうがお答えいただければ幸いです。
2018-03-07 20:40:12
これは保証があるかどうかの問題ではないでしょうか?
指定オイルを入れてないと保証しないと言われれば、どんなに悪いオイルでも大人しく従うしかないですね。
そうでないのであればいいオイルは沢山あると思います
2018-03-07 21:27:35
マツダに関しては、RX7-fd3sに乗っている友人が全否定しています。
2回エンジンブローして、2度と使わないと言ってました。
今は某チューニングショップに勧められた鉱物油を入れていますが、全然問題ないそうです。
2018-03-07 22:03:26
スカイアクティブdであれば専用オイルを入れたほうがいいようですよ。たしかどの型かわすれたけど鉄粉がでてタービンブローする的なリコールでてたようなきがします。フィルターも純正をみたいなメーカー情報がなんかの車種であったような気がします。
2018-03-07 22:21:01
現行マツダのディーゼル車には、純正オイルを使用した方がいいと思います。
マツダのディーゼルエンジンに合わせた専用オイルです。
エンジン自体は耐久試験クリアしてるけど、それは純正オイルでの話。
純正以外は試験してないから、どんな影響があるのか分からないオイルは保証できないってことです。
良さそうな社外オイルもあるんだけどね。
2018-03-07 23:43:15
専用オイルとか言いながら、自動車メーカーのオイルって
何処かのオイルメーカーのOEMなので
実際はそのオイルメーカーの中身と変わらない場合も多いですね
あとは製造時に純正オイルで製造するから
そのままの相性としては純正オイルが一番って話もありますね
おしょうさんも言うとおり、メーカーの保証の有無が大きいですね
2018-03-08 00:38:26
ディーゼルの場合は廃ガス後処理装置の目詰まりを
予防するために「低アッシュタイプ」という専用油を
指定している場合もあります。
2018-03-08 01:21:54
品質の問題をオイルのせいにしがち。マツダは今も売れ筋ですが、ディーゼルに関してはトラブル報告多いですよね。
2018-03-08 01:25:46
スカイアクティブDのトラブルは
「けちけちエコ運転」のせい。
和尚さんがよく言う「熱を入れる」というのが
このエンジンでは特に大事なの。
たまには高速に乗って元気よく走らせ熱を入れないと
すすが焼けきらずたまってしまい不具合起こす。
やむにやまれず緩慢リコールとなったが、
定期的に焼き入れ運転すれば防げる不具合です。
2018-03-08 01:57:30
なるほど、以前のロータリー用オイルと違って、だいぶ進化したんですね。
返信、ありがとうございました。
2018-03-08 18:37:02
ダメです。
というか純正以外でマツダ現行車に対応したオイルを出しているメーカーがありません。
私も最新情報を知っている訳では無いので、オイルメーカーが対応しているよって物を出していればおkです
2018-03-09 09:27:10
社外オイルを入れても大丈夫かどうかという質問だけならDL-1規格のディーゼルオイルを使用すれば問題ありません。某オイルメーカーに確認したことがあります。
2018-03-11 23:58:57
スカイアクティブDの純正オイルは粘度0W-30のJASO DL-1規格ですが、汎用オイルであれば5W-30 JASO DL-1のものでOKです。
DPF保護のためにDL-1規格だけは守って下さい。
2018-03-08 14:18:34
自分プロではありませんがのっけから最後まで全く同意見で笑っちゃいました(笑)
過去に専用と謳って中身他のと同じものすらありました…(大手から受注を受けてる製造元の暴露)

世の中どうでもよい事が議論されてるケースって多いですよねw
2018-03-07 21:47:17
「本名と顔を出しているか」、最重要項目ですね。20年以上ネットを使ってきて、他人様に噛み付く人で本名と顔を出している人には一度もお目にかかった事がありません。
2018-03-07 20:40:55
「専用!」って付ければ売れるからじゃないですかね?
ほら、「季節限定」「数量限定」なんかと同じでw
2018-03-07 21:16:14
オイル代ケチる人に何を言っても馬の耳に念仏です。
燃費が燃費がと言う人は夏でも冬でも指定の0-20で貫いて頂けば良いのです。それでいいんです。そういう人はメーカーの言うことが正義なのですから。放っておけばよい。
2018-03-07 23:56:40
結構どうでも良い事に真剣に?答えてくれる人なんてなかなか奇特な方ですねーw
何にもわからない人はメーカー指定のオイルを大人しく入れてればいいんですよ。
2018-03-07 20:57:11
是非オショウさんに、最近のエコカーに使われている粘土の低い指定オイルはエンジンに少なからずダメージがあるという事実を動画にしていただきたいです。
2018-03-07 21:10:56
指定言うとけば客はディーラーで交換するっていううたい文句。
2018-03-08 00:41:45
相手にした私にも非がありますが、コメ欄を汚してすみませんでした。
こんな余計なお節介野郎もいるんですね…
2018-03-07 21:41:04
エンデュランス…
2018-03-08 00:50:25
水平対向専用オイルってZERO SPORTSが出してますね。
で、なんで全てブログがどーのこーのと決め付けているんですか?
それに顔と名前を出していれば信じられて、隠しているのは信じられないと言うのは単なる偏見です。
じゃ顔を出して名前を出して所属組織も出してるのに嘘ばっか並べてる朝日新聞とか信じるんですか?
2018-03-08 05:25:46
なぜここで朝日
2018-03-08 12:11:49

朝日新聞の記者で、名前と顔と所属も明かして、ツイッターで毎日嘘を垂れ流しています。
また何処ぞの大学教授がアベガーアベガーと学生相手に講義もしてます。
他に福島は放射に汚染された。福島の農産物は毒だ。と言った大学教授も居ます。

顔も名前も所属も明かしているから信用出来る、と言うおしょう氏の意見は暴論です。
ご理解いただけたでしょうか?
2018-03-08 19:36:24
朝日が嫌いなのは分かった。そこは同意。おしょうさんが言ってるのは「顔と名前を出してる=信用出来る」ではなく、「顔も名前も出してない(匿名)=信用出来ない」ではないかと。
2018-03-07 20:25:08
結果がわからない状態で高いオイルを入れたくない(お金を出したくない!)っていう本音がミエミエの質問をされたんですね、、、お疲れ様です(`・ω・´)
2018-03-09 12:41:16
専用と語って良いのは「シャア専用」のみ。
異論は認めない(笑
2018-03-07 23:48:33
金は適切にかけることが大切。

金がないならそもそも論点が違う。
2018-03-08 00:30:38
昔2輪のレーサーレプリカに乗っていた頃は最大20000rpm超とか普通なエンジンだったので新車購入後1000キロでオイル交換(バルボリンXLD)とエレメント交換、以後3000キロもしくは半年ごとにオイル交換、オイル交換2回に1回はエレメント交換とかやっていました。交換はオイルぱっくんを使って自分でやってました。
4輪は・・・年間走行距離5000キロ行くか行かない状況だったので年一回オイル交換車検時にエレメントも含めた交換でオイルは・・・ディーラー任せでしたのでメーカー純正ですがなにか?w
2018-03-07 21:22:54
え?車って、オイルを交換しなければならないんですか。500万円も出して買った車のオイルを交換しなければならないなんて、メーカーは詐欺だ。CPUの水冷キットも水交換する必要がない、この世の中なのに!!
2018-03-07 21:37:51
簡易水冷は交換不要ではなくて交換できないだけやで。
年数重ねると徐々に蒸発して使えなくなる。
2018-03-07 21:39:37
CPUの水は他と触れ合う事がないですからね。
2018-03-07 23:51:41
1回アウディのオイルを継ぎ足しだけで何万キロも走った動画見てから書き直してください
2018-03-08 15:51:11
アウディだけじけなくてBM、ベンツも一部新基準車種は継ぎ足しですよ。
ヨーロッパは環境規格が厳しいからいち早く無交換を推しましたけど結局高出力エンジンは交換必須ですよ。
2018-03-08 02:12:03
私の愛車は平成8年製のホンダ車で今は純正で合うオイルが無くて社外品入れてます。
適合が10W-40の硬さか20W-50(夏場)じゃないと、駄目らしい(兄がこのエンジン設計に関わっていて指示された硬さなんです)ので、今はレプソルの合成油入れてます。
ワコーズは入れたことないのでわからないですが、どうなんでしょうか?
ちなみに、エンジンは黒ヘッドのH22A・クローズドデッキ・FRMでドライサンプの形式のものです。
2018-03-07 21:52:55
ディーゼル車、大型トラックでの話です。新型のトラックは指定のオイルを入れなければなりません。その理由は、交換サイクルの延長、燃費向上、ピストンリングとシリンダー等の保護、スラッジの削減、一番は、すすの排出削減です。
オイル中の成分も異なっています。ディーゼル車は、オイルによるすすの削減を理由に指定オイルによるしているようです。
指定ではないオイルを入れても構わないのですが、メーカーでの保証が無くなります。
それに早期すす詰まりや、DPF装置の交換時期を早めることになります。費用等で考えると指定や、専用オイルを入れた方が無難だと思います。ガソリン車に関して、そんなにこだわることは無いと思いますが、メーカーで、エンジンを構成している部品の素材に対して有効な成分を配合している物も有るようです。
2018-03-08 12:27:40
整備士らしからぬ説明な気がしますね😅
そんな事言ってたら何も使えなくなりますよね。
いくら個人的意見でもどーかと思います👍
2018-03-07 22:00:38
一般的にいくらくらいからが安いオイルになるんですか?
みな生活水準違うんで安い高いも様々だと思うんです。
2018-03-07 22:48:51
それなんだよね。
オートバックスで高くてもAmazonだったら激安なんていうことザラにあるもんね
2018-03-07 23:16:29
確かにそれ言えてるわ。
2018-03-07 23:44:41
恐らくオイルのグループで言うグループ3以下・・・かな?
大体PAOとエステルで出来た全化学合成とグループ3(HIVI等)の間にかなり価格の開きがあるので。
2018-03-08 00:14:44
化学合成油とかじゃないですか?
2018-03-08 15:56:31
4リッター1500円以下で売ってるホームセンターオイル
2018-03-08 16:24:50
自分が入れてるオイルは1リットル230円です。
大人の事情でメーカーは言えませんが、大手レースメーカーでも使ってる物です。

「自動車 オイル」とは?

Blended&PACKaged in the U.S.A と書かれている。)同社のGT-1シリーズでは、フルシンセティックの5W-40のみ欧州自動車メーカーのロングドレインオイルのアプルーバルを受けているが、最新のVW/AUDI504.00・507.00、BMW LL04、MB229.31/229.51などではなく、一世代前のVW/AUDI505・・・

アメリカの映像制作会社。 ルーカス・インダストリーズ (Lucas Industries) - イギリスの電機メーカー。 ルーカス・オイル・プロダクツ (Lucas Oil) - アメリカの自動車オイルメーカー。 地理 ルーカス (アイオワ州) (Lucas) - アメリカ アイオワ州ルーカス郡。 ルーカス (イリノイ州)・・・

オートバイ用オイル(オートバイようオイル)はオートバイに用いることを目的として製造、販売されているオイル(油脂)である。エンジンなどに用いる潤滑油のほか、サスペンションのショックアブソーバーに用いるオイルがある。 エンジンオイルは、2ストローク機関用と4ストローク機関用があり、それぞれにオートバ・・・

動画情報 | ○○専用オイルってどうなの???について

【車屋BOLD】○○専用オイルってどうなの?についての動画の画像
○○専用オイルってどうなの???
【限定】自分で板金!自分で塗装教材
https://www.mycarmente.com/

チャンネル登録はこちら
https://goo.gl/Gp6wuk

サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCou4...

ライブで話してほし?・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | 車屋 BOLDについて

コメント欄 | 【車屋BOLD】○○専用オイルってどうなの?についての動画

Be the First to Comment!