【車屋BOLD】「交通安全シリーズ」イライラの種は無くせる!?感情をコントロールして事故を起こさない方法!について

概要 | 【車屋BOLD】「交通安全シリーズ」イライラの種は無くせる!?感情をコントロールして事故を起こさない方法!について

また興味深い動画を見つけました!「煽られてる様に見えた、すごい」「めちゃくちゃ勉強になりまし」「最近よく思う事が。。。すべて」「おしょうさん、ありがとう。自分の」「最悪なのは煽られて譲ろう」「降りて行って「おいこの野郎w」・」「次元の高い意見をお持ち」「これは富士の帰りですかね」「わたしもイライラと反」「私は最近のあおり運転の一方的な悪者」以上、車屋 BOLD動画についてコメントがTwitterやYoutubeなどへ寄せられています!

YouTubeの反応 | 【交通安全シリーズ】イライラの種は無くせる!?感情をコントロールして事故を起こさない方法

2017-12-27 21:07:40
オショウサン、いつも動画楽しみにしています(ライブも)
分かっているのに、ツイツイいらいらして運転している自分に
はっ そうだって思わせてくれる動画(説法動画❓)
為になります‼️ やっぱり車屋BOLDサイコー👍
2017-12-27 21:22:43
わたしもイライラと反省の繰り返しでした。
それでも失敗からしか学べない人間はいつでも何歳からでも成長はできます
コメントありがとうございました
2017-12-27 21:53:10
降りて行って「おいこの野郎w」・・・最近ニュースでよく目にするようになりましたね。「ずっと彼女がいなくて給料も上がらずヒラのまま」・・・自分、年齢=彼女いない歴で既に悟りを開いたので問題ありませんw。給料はちょこっとずつ上がっていますが、今の会社で出世は御免ですね。仕事ができる人ほど出世したがらず、訳わかってない坊やほど他人に指図したがります(←これがイライラの原因?)。

自分が腹が立つのは、具体的には以下のような場合です:
・追い越し車線をダラチン走って大名行列を作成する人
・高速や時速100km前後で流れている本線に突然出てきて、いつまでも加速しない人(3KRPM以上回したらエンジンが壊れると思っているのかと)
・自分の目で後方確認せず、ウインカーも出さずに突然車線変更する人(大体気配でわかります)
・ウインカーを出さずに急減速して曲がる人(米国北東部の9割くらいがこれ)、車線変更と同時にウインカー出す人(ウインカーの意味がない)
・たった数センチの積雪でFF・FR車に抜かれるSUV
・道路状況を把握せず、やたらクラクションを鳴らしてくる人(交差点のど真ん中で停まれというのでしょうか)
・AT車でチマチマブレーキ踏む人

昨日は3~4台に道を譲ったところ、感謝の合図を出してくれたのが全員女性ドライバーだった点、報告いたします。
2017-12-28 08:41:51
煽られてる様に見えた、すごい精神力だとおもったらキャリーカーだった。
2017-12-27 21:16:25
最悪なのは煽られて譲ろうにも、対向車も後続も詰まり止まれない時。(迷惑停車)
こういうのに限って追い越しOKになっても金ふんになってついてくる。
嫌がらせして喜んでいるとしか思えない。
2017-12-28 08:24:30
オショウさんいつも為になる動画ありがとうございます。こう言うお話、免許更新の時にして欲しいですよね!悲惨なビデオばっかり見せられてもねっていつも思います。
2017-12-27 20:46:37
和尚だからってそんな説法・・・
2017-12-27 20:57:37
社会に出て間もない頃、対人関係の怒りによるトラブル対策に困りました。アンガーマネジメントやアドラー心理学の本を読むようになり、怒りを他者にぶつけなくてよくなりました。なんとなくですが、そのころから対人関係で感情が乱れても車の運転に影響が出にくくなったように思います。相手の事情を汲むこと、自分の怒りの感情の分析をすることができるようになったからかもしれません。おしょうさんの動画を見て高齢者や男女の特徴をあらかじめ知っておくことで、たとえ怒りの感情を抱いても、相手の事情を汲んで「仕方ない」で終わらせられると思います。それは自分と相手、車を守る上で大事なことなんだなと感じます。
2017-12-27 21:26:07
すばらしい学びですね
きっと人生がいい方へ行ったと思います
成長できる人はいつも自分の責任を自分で処理できる人だと思います
貴重なご意見ありがとうございます。
2017-12-27 21:16:47
運転しながら、よく話せるなって思います。
私なんかは、話に集中すると運転への注意力がそがれるのを実感してます。
そのイライラをさせてる車をみてると、運転中ベラベラ話しててトロトロ走ってたりウインカー出さないとか、車線は見出してたりで運転集中してないケースが多いです。
2017-12-27 21:23:55
助手席の人と話すよりは集中しないです!
独り言はいつでもやめれますので
2017-12-28 02:00:19
車をコントロール出来ても感情をコントロール出来なければ安全な運転者とは言えないですよね。
安全な運転者を育成する使命を仕事としてしている身として非常に興味深く視聴させて頂きました。
2017-12-27 21:23:51
運転100万キロも乗れば悟りも開けますね。自分ひとりイライラしてもなにもならないしそれならば上手く回りをコントロールして見て上手く行くと気分も良くなります。
例えば車線変更したそうな車がいたら車間を開けて入り易くしてあげて上手く入ってくれれば良しとします、見返りは期待しませんハザードでも点灯してもらえればこちらが感謝です。
2017-12-27 22:15:47
性格なのかな?

うちの場合、
割り込み+トロトロ運転+センターはみ出しだったら、
触らぬ神にたたり無しで、次の信号で曲がってしまいますね。w

とにかく揉め事には、<かかわらない>です。
相手が暴〇団のベンツとでも思ってしまえば、関わる気力すら無くなるかと。ww
イライラしないようにする方法を作るってのも良いと思いますよ。
2017-12-27 22:49:00
動画拝見しましたが、ずいぶん次元の低い話していますね。ちょっと割り込まれたくらいで、すぐに冷静になれないんですね イライラの種が原因とか野生とか母性とか負けず嫌いとか運転にはまったく関係ないですよね⁉考えは人それぞれですが低評価しました。息子さん退屈そう……
2017-12-29 16:25:04
次元の高い意見をお持ちなんでしょうけど、最後のナンセンスな一言でコメントが台無しです( ゚Д゚)
2018-01-18 16:13:57
めちゃくちゃ勉強になりました。
ありがとうございます✨
2018-01-06 01:32:46
おしょうさん、ありがとう。
自分の感情を支配されるのはもったいない。相手より一つ上をいく感情のコントロール・・・なるほど
2018-01-03 14:00:09
心身ともに健康に生きようということですね
明けましておめでとうございます
2017-12-29 17:49:41
私は最近のあおり運転の一方的な悪者扱いに疑問を感じています。煽られるには煽られる理由があります。例えばお話の前に割り込んで制限速度以下で走る事もそうですし、格好良く改造された車を見かけてたらこの野郎と思う人もいます。たとえそれが他人から見て身勝手で有っても本人にとってはそれが正義な訳です。その様な方たちも最高に気分が良い時にはおっしゃられれる様に煽ったりしないと思いますが、その様な人たちに常に気分が良い事を期待するのは無理が有ります。あおられない為には目立つ事をしない、目立つ車(高級車や高額改造車)に乗らない(理不尽と感じるかもしれませんがそれが事実)など自己防衛が一番だと思います。なおどうしても言いたい事が例の事件の事、お子さんは確かに可哀想と思いますが冷静に考えると加害者だけを一方的に攻めるマスコミに疑問を感じています。何故って最初に加害者を怒鳴りつけたのは被害者ですよね?そして不幸な事故が起こってしまいましたが、加害者が被害者だけを危険な場所に誘導した訳ではなく一歩間違えば加害者だけが死んでいたかもしれません。もちろん加害者をかばう気は有りませんが、迷惑駐車をする様な馬鹿者に喧嘩を売る様なした被害者の落ち度を全く話題にせずあえて隠蔽工作しているがごとく一方的にあおり運転が悪者扱いされている事が大変疑問です。今一度考えてみてください、最初に喧嘩を売ったのは被害者ですよね?一方的視点ではなく、きっかけも含めて皆さんはどう思われます?
2017-12-28 18:20:29
これは富士の帰りですかね
2017-12-28 05:59:01
最近よく思う事が。。。
すべての行動を時間ギリギリに動く人が近年多いと思います。(例 タイムカード5分前出社
そして、そういう人ほど公道で速度を出す、無理やり入る、入られると怒ると言ったことが多いんだと思います。
和尚さんのおっしゃられるイライラの種を自分で作っていると思います。
ほんの少し眠たいからと二度寝したばっかりに時間に追われ、イライラし、事故を起こすか、トラブルに巻き込まれるのはそのほんの少しの睡眠欲だけで起こっていると言う事も理解していないのでしょうね。まぁ、二度寝も一例にすぎませんが。
っと、長々と申し訳ないです(o*。_。)oペコッ

「イライラ 感情 コントロール」とは?

躁状態とは、気分の異常な高揚が続く状態である。躁状態の初期には、患者は明るく開放的であることもあるが、症状が悪化するとイライラして怒りっぽくなる場合も多い。自覚的には、エネルギーに満ち快いものである場合が多いが、社会的には、離婚や破産など種々のトラブルを引き起こすことが多・・・

その後、第23話では別個体がアプリアライズした状態で登場。シューティング島で同じ標的を狙い撃ちするだけの日々に飽きてイライラしていた。ミエーヌモンを逃がすための足止め役をするものの、ハルの作戦でパズルモンが実体化させたボールを新しい的として気に入り、無我夢中で狙い撃ちし続けている隙に逃げられてしまった。・・・

ぐさま帝政復古させることには慎重であり、まず世論を調整しなければならないと考えていた。一方ド・ペルシニーはルイ・ナポレオンのこうした不明瞭な態度にイライラしており、「本人が嫌だと言っても皇帝に即位させる」などと公言していた。 新憲法が制定されてまもない1852年1月23日にルイ・ナポレオンは早速大統・・・

動画情報 | 【交通安全シリーズ】イライラの種は無くせる!?感情をコントロールして事故を起こさない方法について

【車屋BOLD】「交通安全シリーズ」イライラの種は無くせる!?感情をコントロールして事故を起こさない方法!についての画像
【交通安全シリーズ】イライラの種は無くせる!?感情をコントロールして事故を起こさない方法
【限定】自分で板金!自分で塗装教材
https://www.mycarmente.com/

チャンネル登録はこちら
https://goo.gl/Gp6wuk

サブチ・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | 車屋 BOLDについて

コメント欄 | 【車屋BOLD】「交通安全シリーズ」イライラの種は無くせる!?感情をコントロールして事故を起こさない方法!について

Be the First to Comment!